--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-01

【モンゴル】議会選で人民党敗れる

モンゴルで6月28日、一院制議会にあたる「大フラル」(定数76、中選挙区比例代表並立制)選挙が行われ、バトボルド首相が率いる社会主義インター加盟政党の与党・人民党(旧人民革命党=共産党)は野党・民主党に敗れることが確実な情勢となった。人民党陣営からは選挙前にエンフバヤル元大統領が人民革命党の復活を宣言して分裂、苦しい選挙戦を強いられていた。なお選挙前には人民党と民主党は協定を結び大連立政権を構成していたが、選挙の結果を受けて解消されるとみられる。

モンゴルは人口密度が低く、かつ国土が広大であるため、選挙結果が発表されるまでには時間がかかる見通し。

モンゴル人民党 公式サイト(英語/ロシア語)
http://mpp.mn/index.php/en/
スポンサーサイト

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【モンゴル】議会選で人民党敗れる】

モンゴルで6月28日、一院制議会にあたる「大フラル」(定数76、中選挙区比例代表並立制)選挙が行われ、バトボルド首相が率いる社会主義インター加盟政党の与党・人民党(旧人民革命

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

西形公一

Author:西形公一
もと「民社ゆーす」(旧民社党全国青年部系)事務局長。昔は漫画と法律のことなどをやっていましたが、その後にインド・ネパール・タイなど熱帯アジアの国ぐにとパシュミナを軸とする小口貿易やNPO、研究活動など人とのつながりなどの縁ができて、今に至っています。写真は夕刻のゴア(インド)にて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。