--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-22

【北キプロス】現職タラート大統領が敗れる

国際的にはほとんど承認されていないものの、地中海にあるキプロス島のトルコ系住民が多い北半分を実効支配する「北キプロス・トルコ共和国」で18日、大統領選挙が行われた。その結果、共和トルコ党(社会主義インター諮問政党)の現職・タラート大統領が南北キプロスの統合に消極的な保守・国民統一党のデルヴィシュ・エロール首相に敗れることとなった。
タラート大統領の共和トルコ党はキプロス(南)の共産主義与党・労働人民進歩党とのあいだで南北キプロスの再統合について協議を重ねてきたが、今回の保守・再統合消極派の勝利で統合の進捗に遅れが出ることは確実となった。

共和トルコ党 公式サイト(トルコ語)
http://www.ctp-bg.com/
スポンサーサイト

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

西形公一

Author:西形公一
もと「民社ゆーす」(旧民社党全国青年部系)事務局長。昔は漫画と法律のことなどをやっていましたが、その後にインド・ネパール・タイなど熱帯アジアの国ぐにとパシュミナを軸とする小口貿易やNPO、研究活動など人とのつながりなどの縁ができて、今に至っています。写真は夕刻のゴア(インド)にて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。